Unique Methodology

white map5
IWSRの方法論は非常にユニークです。各地域で直接得られた知識、情報と公的に発表されたデータ両方を用い、より実数に最も近い数値を分析しクライアントに提供します。これによりクライアントはより事実に近い市場の動向を理解することができます。

  • 40年に渡るアルコール飲料市場のリサーチの経験から最も信頼できるワイン&スピリッツの情報収集の方法論を確立
  • 20人の専門アナリストが1年間で全世界118の市場、地域を直接訪問、1,500人以上の現地でのプロの専門家と面談
  • 各国、地域で発表される「公式データ」と各地域で得られた「ローカルデータ」との矛盾を抜き出し分析
  • 非公式ではあるが現地で得られた「ローカル」情報の重要視
  • 統計情報、データがない地域の情報も直接現地へ赴き情報収集

これらの方法論によって得られた情報はすべてIWSRの保有する情報ソース、分析レポートへインプットされます。
いわゆる発表された2次データのみを利用しての分析方法はとらず、各地域、各国で直接得られた情報を活用しているIWSRの提供するデータベース、レポートそしてフォーキャストは最もユニークで正確なものであると言えます。

これらの確立された方法論を通じて得られた情報は、IWSRのデータベースに収められフォーキャストとともにクライアントがデータへ直接アクセスできることに加え、有料会員向けの月刊購読誌、そして深い洞察を加えた分析レポートにも活用されております。

確立された方法論とスケジュール

年間を通じた7つのステップと年間スケジュール

Step1: 要望を確認(11月ごろ)
新リサーチの概略の作成。調査項目の決定
Step2:全体量の把握
ブランドオーナーから生産量、シップメントボリュームを確認
Step3: 現地調査(1月から5月)
各国で直接の現地調査。担当者へのインタビュー、店舗での価格調査
Step4: 最終チェック(5月)
データのバリデーションと最終チェック
Step5:【6月】データ更新、新データのアップロード、国別レポート発行
新データのアップロード。クライアントがアクセス可能に。155カ国の国別レポート発行
Step6:【7月】主要レポートが出揃います。
主要レポート発行:グローバルトレンド、イヤーブック、企業プロファイル
Step7:【10月】今後5年間のフォーキャスト情報がアップロード
今後5年間のフォーキャスト情報がアップロード。クライアントがアクセス可能に。

お気軽にお問い合わせください。080-9159-1217受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]

メールでのお問い合わせはこちら日本語で対応します