ハッシュタグをボトルにあしらいメレニアル世代を意識。シャンドンからクリスマス限定パッケージ

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クリスマス限定パッケージの「ブラン・ド・ノワール #BestieWishes Seasonal Bottle」

今年は冬らしい白いボトルにゴールドのキャップフォイルでおしゃれな装い。
昨年同様、今年もデザインを手がけたロンドンのデザイン会社ButterflyCannon社は、今年のデザインテーマを「遊び心とプレミアム感の融合」としています。この商品はイギリスとアメリカのみの限定発売です。

ボトル部分には、SNSが身近なミレニアル世代を意識したハッシュタグ付き

白いボトル部分には、SNSが身近なミレニアル世代を意識したハッシュタグ付きの ”#BestieWishes” や、“life of the party” や ”non-stop fun” などのフレーズがゴールドの手書き風の書体で書かれており、インスタグラムなどで写真をシェアしたい若い女性の心をくすぐるデザインとなっています。BestieWishes-Chandon-02

関連リンク・IWSR編集部から

ツイッター、インスタグラムなどSNSはマーケティングでは今や必須のアイティムである。このように日本で発売されていない製品であってもネット上では簡単に情報を入手でき、SNSであっという間に情報が拡散される。

そういった意味で、ターゲットを意識したデザイン、パッケージは高級感と排他性を綺麗にデザインして流石の出来であるとともに、そのデザインの中にこのようなSNSを何気なく仕込む上手さは、ターゲット層の嗜好にマッチするものである。
ちなみに、このハッシュタグ#BestieWishesで検索をするとまさに「ブラン・ド・ノワール #BestieWishes Seasonal Bottle」だらけで、まるでお祭りのようである。

まさに、このデザインのテーマである「遊び心とプレミアム感の融合」が消費者の高揚感を刺激します。

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